blog index

Take a step forward

「心の中でマーチを鳴らせる奴はな、何度挫折したってまた前を向けるんだよ!」


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
つきつめたくってね。
TWもちまちまやるつもりだったんですが
モンスターとか町のプレイヤーをうっかりタゲると落ちるという事態に見舞われ
3分おきに再起動とか面白いことになりました。
なので直るまでモソモソと休むしかないね。

というわけで影でモソモソやってた成果が出たような気がする



※設定間違えてたんで上げなおした。

確認と採譜のしすぎで脳味噌がゲシュタルト崩壊を起こしました。
「ゲシュタルト崩壊」の意味がよくわかっていない勢いです。
なんかかっこいいではないかと。

とりあえずリズムが取れなくなってしまったので
上げてみたものの合ってるのかよくわかんないことになっている。

あと、イトノコさんとみっちゃんは画像的にものすごいごめん。



ついでに前作ったプレストも飾っておくよ。



次は異議ありをやって、逆検ファミコン化は終わり。
| 中の人がいるらしい。 | chiptune | 01:50 | comments(0) | - | pookmark |
つくってみた
逆転検事で動画作ったので、とりあえずリンクはるよ。 

 


久々のファミコン音楽ですやー。

背景のドット絵は下にあるナヤドットを雛形にしました。

御剣さん(中央)とメイちゃん(御剣さんの左横)が好きなはずなのに
イトノコ刑事(右端)の出来が一番気に入ってるのはヒミツ!ですよ。

背景込みで、たぶん制作時間10〜15時間くらい。
今の力では、これが自分にできる最高の出来だと思います。

メルトやダブルラリアットをFC風にしてる人は神だと思うんだ・・・。




とりあえず一段落したので、今日は寝れる!
| 中の人がいるらしい。 | chiptune | 19:28 | comments(0) | - | pookmark |
恒例の
ネムイネムイ病です。
1年の9割はネムイネムイ病にかかっています。こんばんは。
というわけで 睡眠と休養>>>TW>日常 のポリシーを維持すべく
TW自重中のため、ここに書くネタがありません。

そして狩り誘ってくれる方には申し訳ないです。
元気になったらまた遊んでください。


そんなわけでピコピコ音楽の極意を得るべく
睡眠学習中です。
ほんとに夢の中でコツを掴もうともがいていたので、嘘ではない。

以下自分メモ
ファミコン音楽アレンジについて。

・完全に再現する必要なし。
・雰囲気がつかめたらいい。
・特にベースは耳コピよりリズム重視。
・ベースラインは大人しく三角波でやっとけ。
・現状ではファミコン版FEのOPを参考にするのが幸せかも。

そして上のメモと逆行する現状。
修正しようと思ったらバックアップ取ってなくて戻れないし
メモを反映すべくメロディ以外作り直しが決まりそうなので
足跡として置いておくんだ。



| 中の人がいるらしい。 | chiptune | 00:47 | comments(0) | - | pookmark |
捜索活動
漢字が違うのはきのせい。

相変わらず遊んでます。

なんかのざんがい

最近オイラが熱を入れているファミコン音楽には
チップチューンというステキな名前がありました。
というわけでチップチューン話。

ニコニコに上がってた「メルト」のチップチューン版、すごすぎる。
どうみても神です。


元ネタ↓


オイラはこっちのバージョンの方が好きです。



よいしょ。
この域にいけるまで、私どれくらいかかるかのう。
オイラワクワクしてきたぞ!
| 中の人がいるらしい。 | chiptune | 21:37 | comments(2) | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ